思わぬ転機が!?

サンフランシスコで最大のミュージック・フェスティバルに参加したジャック達は、そこでTwitterを拡散するべく、タダ酒と一緒にTwitterのチラシを配りセットアップしてくれた要求した。しかし、パーティー会場が盛り上がっていたこともあり、お客さんはチラ…

自業自得。。。

今回は第2章ノアについて読んだ。ページで言うと113ページまでだ。 シリコンバレーには莫大な富が渦巻いている一方で、オデオのように廃業寸前の破綻しかけている企業もいる。こうした死にゆく会社を追悼するために、"バレー絶滅種ダンスパーティー"が毎年行…

なんで友達追加することをツイッターでは"フォロー"って言うの??

ラインでは友達を追加すること(公式アカウントを追加することでも)を友達追加という。なのに、ツイッターでは友達を追加することを"フォロー"するという。今では当たり前のようにこの言葉が使われているが、ツイッターを始めた当初、私は疑問に思っていた。…

なぜ小鳥のロゴか知ってる??

ツイッターのロゴマーク。大学生ならツイッターをやってない人でも一度は目にしたことあるだろう。皆さんはなんで小鳥がいるんだろうって思ったことありますか?? 今回は前回述べた新しいブログ・サービス(後にツイッターと称される)の名前の由来について読…

奈落の底からみえた光。

今回は83ページまで読んだ。何か無くしものをして探してもなくて諦めかけた時に見つかる。このようなことは誰しもが良くあることだろう。今回読んだ話の内容はこのようなものに近い。 エブたちが所属しているオデオはあまり業績が伸びていなかった。ある時、…

4人の創業者たちについて。

今週は4人の創業者の話まで読んだので、その4人を紹介していこう。ページで言うと61ページまでだ。 1人目は「エブ」だ。彼が4人の中でも主人公になっていくに違いない。彼は高卒ではあるが、様々な人に頼り、プログラミングを学びブログを創設した。三年間で…

「ツイッター創業物語」を読み始めます。

4月18日から「ツイッター創業物語」を読み始めようと思う。まず、そもそもなぜこの本を選んだのかについて書いていこう。 私は高校1年生の時にツイッターを始めた。理由は、みんながやっていたからだ。ハマらないだろうと思っていたが、やり始めるとハマって…