思わぬ転機が!?

サンフランシスコで最大のミュージック・フェスティバルに参加したジャック達は、そこでTwitterを拡散するべく、タダ酒と一緒にTwitterのチラシを配りセットアップしてくれた要求した。しかし、パーティー会場が盛り上がっていたこともあり、お客さんはチラシに目もくれることなく結果的には新ユーザーが100人もならない悲惨な状況になってしまった。つまり、赤字でこの企画は失敗に終わってしまった。

 

そうこうして伸び悩んでいるとき、ある日突然地震が起こった。そんな大きな地震ではなかったため、ジャック以外のオフィスにいた数人は誰も気付かなかった。興奮していたジャックはTwitterに「地震を感じた。ここにいる他の人は感じていない。」とツイートした。すると、一斉に私も感じた。などのツイートが表示された。これにより、Twitterは時間と空間を縮まらせることができ、ノアが目論んでいた「人々の孤独感を癒す」ことに成功した。

思わぬところから転機が起き、Twitterは一気にアメリカ中に広まり、大ブレークに成功した。

今回はここまで読んだが、やはり物事は諦めかけたそのときに思わぬところから光が差すとかんじた。物事は諦めないと必ず何かが起こることを私たちは忘れてはいけない。